2016年3月21日月曜日

エアコン工事

今日は新築のお宅にエアコン取付工事に伺いました。


お洒落な色合いですね。


広いリビングなので18畳用を取り付けます。


今回取り付けるのは富士通のエアコンです。


養生シートの上できれいに作業を進めていきます。



取付位置が位置が決まったら穴を空けるわけですが


外壁の材質によってコアドリルを変えたり


もちろん貫通時間も違います。








サイディングは楽に貫通するんですが


モルタルやコンクリートの場合倍大変です。


穴が空いたら結露防止の為配管穴用パイプをいれます。


外側からはブッシングで押さえます。









外気はもちろん雨水や虫の混入を防ぐため


きっちりとパテ埋めを行います。









ダクトの途中でドレンパイプを


逃がす予定ですので


あらかじめ切り抜いておきます。






ペアコイルの内側のバリを取るために


便利なドリルがあります。










フレアキットを使いフレア加工。












エアコンパル。


エアコンパルとは、空調用のジョイント部用オイルです。


ガス漏れ防止、防錆性にも効果ありです。






トルクレンチ使用。


























アース棒を打ちこみアース線を室外機につなぎます。


今は下が土ですが芝を植えていくそうです。


ブロックは完全に土で埋まる予定。







試運転をして異常なければ工事完了です。


真っ白なクロスによく似合います。
















以上エアコン工事でした。

冷蔵庫と洗濯機も一緒にお買い上げいただきました。



電気工事、リフォーム工事、アンテナ工事のことなら
       ↓ コヤナギ電器 

      www.koyanagidenki.jp
 













0 件のコメント:

コメントを投稿