2016年3月25日金曜日

換気扇交換

今日は浴室内の換気扇の交換工事に伺いました。


何十年も使用していたせいか音が大きくなっていました。


交換時期は過ぎていた模様。







本体自体はさほど汚れてもいなくきれいでした。


こまめにお掃除してたみたいです。










カバーと本体を外し、電源コードを取出します。


覗き込むとベントキャップが見えます。










電源とアース線をつなぎながら本体を


はめ込んでいきます。


浴室なのでステンレスビスを使用していきます。


最後に変成シリコーンで縁を処理して完了です。




カバーを取り付けて試運転。


音がかなり静かになりました。










外は雨風対策として屋外フードを取付けました。


ここもステンレスビスと変成シリコーンを使用します。


以上浴室換気扇の交換工事でした。







電気工事、リフォーム工事、アンテナ工事のことなら
    ↓コヤナギ電器↓
     www.koyanagidenki.jp











0 件のコメント:

コメントを投稿