2016年3月15日火曜日

アンテナ工事

今日は地デジBSアンテナ取付工事に


伺いました。今まではランニングコストのかかる 


受信契約で視聴されていたので


アンテナは立ってませんでした。




お客様のご希望で


屋根の上に建てるのを避けました。


破風板に取付けしたいと思います。


金具はマスプロ製のサイドベースを使用します。


               


穴が空いている部分に変成シリコーンを


たっぷり塗っていきます。











サイドベース金具を取り付ける前に


必ず電波の受信測定を


行います。






取り付けてしまったあとでの


電波不足では大変です。





水平になるようにサイドベースを


取り付けていきます。





スクリューボルトでとめていくのですが


とめた後さらに変成シリコーンをたっぷり


塗っていきます。








今回は分配しているお部屋が


多かったのでブースターを


取付けました。


地デジとBS混合タイプですね。





屋外用の二分配器も劣化していたので


交換をおすすめしました。

ポールの先端には鋳鉄製の


キャップを使用。








           
サイドベースを使って

スカイウォーリー

BSアンテナ

ブースター

の組み合わせで


取付けたのですが


とてもきれいに立てることが出来ました。


以上アンテナ工事でした。





電気工事、リフォーム工事、アンテナ工事のことなら    
       コヤナギ電器
      ↓ホームページ↓
    www.koyanagidenki.jp
                       

          

0 件のコメント:

コメントを投稿